EGF(ヒトオリゴペプチド)ってなに?

EGF(Epidermal Growth Factor)とは上皮成長因子といって、人間が本来持っている因子のことです。

53個のアミノ酸で形成されているタンパク質の一種で、上皮増殖因子、上皮細胞成長因子、上皮細胞増殖因子とも呼ばれ、正式名称を”ヒトオリゴペプチド”と言います。

このEGF(ヒトオリゴペプチド)は新しい細胞産生を促すペプチドのひとつで、アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士によって発見されました。
(この発見によりコーエン博士はノーベル生理学医学賞を受賞しています)

このEGF(ヒトオリゴペプチド)はいまでは一般的に売られている化粧品にも使用されていますが、昔は1g8000万円もするほど高価なものでした。

そんなEGF配合の化粧水が、普通に市販されていて手軽に買えるって凄いことですし、美容に関心がある女性が注目しているのも納得ですね!

さて、このEGFですが人の肌だけではなく、実は母乳や血液、唾液などにも含まれているんです。

そして、このEGFの効果とは、人の肌に働きかけて細胞の成長を促進させ、肌の再生能力を引き上げることができます。

肌の老化現象のひとつにEGFの減少が考えられますが、これは年齢を重ねるにつれて起こる回避しようがないものです。

肌のくすみや黒ずみ、シミ・シワ、ハリ不足、新陳代謝(ターンオーバー)の低下などなど。
年をとることでこれらの悩みは誰にでも起こります。

そこでEGFを肌に補給することで、肌のターンオーバーを促進し、老化によって衰えた肌を、みずみずしい潤いのあるプルンッとしたハリのある肌へと改善させます。

EGFは医療の現場でも昔から使用されていて、火傷による皮膚の移植や角膜切開後の傷の修復効果など、再生医療に必要とされてきた実績があります。

余分に補充しても、それ以上は肌に取り入れらないことからも、副作用がなく安心して使える成分といえますね。

いまではEGF配合の美容液や化粧水も手軽に購入でき、普段のスキンケアにも簡単に取り入れることが出来ます。

EGF配合の化粧品を日常的に使用することで、あなたも美しい肌を手に入れてみませんか?



>>EGF配合の美容液の詳細はこちら